SSブログ

植樹と植林

植樹と植林は違います。

「コーヒーの木を植林」じゃなく「コーヒーの木を植樹」です。

アナウンサーなら言葉の使い方に気をつけましょう。

この後、「松明を植える」って聞こえたんだけど。。。これは聞き間違いか?

もし聞こえたとおりだとしたら松明は植えられんやろ木じゃないんやから



とんど

P1110344.jpg

先日とんど焼きに行ってきました。

初めてだったし10時までにということだったので場所わからなかったらいけないと思って早い目に行ったら、えらく早く着いてしまって、、寒いのなんのって風邪ひきそう((+_+))

 

 

P1110345.jpg小学生のころにやったとんどはもっとゆっくり燃えてたような気がしたんですけど(串に刺したお餅焼いたりとかもしたような?)

最近は灯油かけてやるんですね火をつけたらあっと有間に燃え上がって、暖まる暇あまりありませんでした。

後の灰持って帰ってくださいねって言ってたけど、、、灯油がかかった灰はいまいちご利益がなさそうな気がしてやめました。

P1110346.jpg P1110347.jpg



あったり~?

sonekuji_20.jpg

当たったけどこれくじが当たらなかったらスカなんですよね。

少々微妙hab_3.gif



戎さん

tyoebisu.gif関西では今日から3日間戎さんです。

でも一度も行ったことないんですよね[猫]



不思議な庭

新しい「不思議な庭」始まりましたね。

今度は温泉[いい気分(温泉)]!びっくりしたことに色っぽいお姉さんがドラム缶のお風呂に[exclamation&question]

あったまったお猿さんを早くみたいものです[わーい(嬉しい顔)]



津波注意報

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=mai&aid=20090104-570-OYT1T00179

ニュース速報が出てたので震源地について調べようと検索したけど「ニューギニア地震」では出てこなかった。

詳しいことまだわからないのかな?



不思議な箱

不思議な箱1っこめっけ!hab_5.gif

で、くじゲットにいそしんでまたso-netのホームぺ時に戻ったらまた浮遊してる箱が!!!hab_8.gif

もしやもう一回hab_6.gifって思ってクリックしたらすでにもう済んでますとのコメントがhab_10.gif。。。

だよね~~~そんなうまい話あるわけないかhab_3.gif



明けましておめでとうございます

nenga_4.gif

 今年はどんな年になるかなぁ

リブリー、ハーボットがダメになったからはじめて見たけどいまいち愛着がわかない。

ハボhab_2.gifみたいに新年のあいさつとかしてくれないし。。。また新しいリブリー新年バージョンての出てたけど、前の子捨てて新しい子に乗り換えるって情操教育上どうなん?ちょっと疑問がhab_3.gif

カムバックハーボットhab_9.gif

こんなこと考えてるのって私だけ?



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。