SSブログ

フリーソフト

昨日やっとHP作成ソフトよさそうなのをインストールしてみました。[るんるん]

使い方を作者さんのHP読んで研究しなくっちゃ。

でも、明日明後日は部屋の大掃除(火災報知機の点検が入るので)ブログも9月2日まではお休み。。。

テいつも休んでるんだけどね[眠い(睡眠)](苦笑)ソフトのほうも9月に入ってから勉強させてもらいます。



さぼってたわけじゃ(T_T)

 

200813_11.jpg 約7年と3ヶ月一緒に暮らしたパソコンが…[がく~(落胆した顔)]
ある日使ってるうちに画面が流れ出し、機械の加熱のせいかとひとまず電源OFFし様子を見ることに。


一日寝かして電源を入れてみたんですけどしばらく使ってるとやっぱり画面が~~~[もうやだ~(悲しい顔)]
色々手を尽くしてみたんですけど治りそうもなくメーカーさんへTelを。


どうもモニターがダメになってるようで、これの修理が10万ほどかかるとのこと、泣く泣く諦めて新しく購入することに。

 

 

 

 

200813_12.jpg

 

 

上の画面からこの状態になりこの後画面真っ白になるんです。

この状態であたらしいPCにデーターを移せるのか不安が。。。

 

 

 

 

 

200813_13.jpg

 

この子が新しい子です。

 案の定データ移動に四苦八苦2日がかりとなりました。

おまけに古い子に入ってたソフトは移せないし、ソフトの作者さんのホームページが閉鎖してたり、[カメラ]からの写真の取り込みが一枚ずつは指定できなくって、取り込んだもののいらないものをゴミ箱へ。

Vistaって使いにくいXPが懐かしいです



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。