SSブログ

とんど

P1110344.jpg

先日とんど焼きに行ってきました。

初めてだったし10時までにということだったので場所わからなかったらいけないと思って早い目に行ったら、えらく早く着いてしまって、、寒いのなんのって風邪ひきそう((+_+))

 

 

P1110345.jpg小学生のころにやったとんどはもっとゆっくり燃えてたような気がしたんですけど(串に刺したお餅焼いたりとかもしたような?)

最近は灯油かけてやるんですね火をつけたらあっと有間に燃え上がって、暖まる暇あまりありませんでした。

後の灰持って帰ってくださいねって言ってたけど、、、灯油がかかった灰はいまいちご利益がなさそうな気がしてやめました。

P1110346.jpg P1110347.jpg


2009-01-17 15:08  nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

koma

また、ソネくじを頂に参りました。
1/18
箱:10P
トラベル:1P
ポン:1P
以上の成績でした。
コマという名前は息子が小学生の時につけました。
いろいろ好きな名前を言わして
まともなのにしました。
願いをこめて♪押します。プチッ
by koma (2009-01-18 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
あったり~?植樹と植林 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。