SSブログ

ご無体な!

 [電車]地下鉄で向かいのオレンジシートに座ったじっちゃま、後から乗ってきたおっちゃんに「隣の女性専用車だったら空いてるから隣に行った方が」って、言われた方の人は[ふらふら]困った顔して「あっちに座ったら誤解されてもイヤだし」って当然だよね。

そうしたら今度はこっちの方見て「女がこっち座ってるからかまわへん」って、おまけに「女専用があるんだからあっちに座ったらええんや」なんてのたまわって。

そんなにこっちの車両が込んでるわけでもないし、一人で二人分の(かばんも一人分の座席に座らせて)つかってるあんたに言われたくは無い!それに人に勧めるぐらいなら自分で座りに行けばぁ~~~~

文句いいのじっちゃまそれだけでは足らなかったのか、今度は車内アナウンスまで「煩い」ってクレームつけて、「何で日本語だけじゃなくって外国語でまで放送せなあかんねん。中と外であわせて4回も放送してうるそうてかなわん。日本なんやから日本語だけでええんや」って、大きな声であんたのほうが煩いって。ホント困ったじっちゃまやなぁ。

ちなみに私が女性専用車に座らないのは化粧品の匂いが苦手なの!それに女性全員を女性専用車に詰め込むためにあるわけじゃないし。

 


2008-06-06 16:13  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
梅雨入り写真 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。